So-net無料ブログ作成
検索選択

ご飯を食べに行ってきました♪ [食べ物]

先日、友人とご飯を食べに行ってきました。
PAP_0571.jpg

少し早めの時間にお店に入り
PAP_0572.jpg
ゆっくりと食事を始めました。
PAP_0573.jpg
最初にセットに付いている お刺身
PAP_0574.jpg
その次に 追加でお願いしたお刺身
PAP_0575.jpg PAP_0576.jpg
そして メインの天丼
季節によって中に入っている天ぷらが違うのが
楽しみの一つです。
PAP_0577.jpg
そして追加 その1:黄身の天ぷら
これが美味しいのでつい頼んでしまいます。
PAP_0578.jpg
天丼は、天ぷらがメインでご飯は 少な目なので
追加 その2:天茶
PAP_0580.jpg
ワサビの辛みがすっきりとさせてくれます。

そして食後は ベックスで ハニーラテ
PAP_0581.jpg
季節限定商品
蜂蜜の優しい甘さが とても美味しかったです。
ICE より ホットの方が甘さが引き立って
美味しさが増すかもしれないです。


友人も介護士の仕事をしていますが
身体を痛めてしまったり
色々と仕事が大変みたいです。
話を聞いてあげる事位しか出来ませんが…
頑張っていただきたいです。


2016-04-30 18:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一つ目の水槽 [水槽]

一番最初の 40㎝ 水槽
ベタ や ピンポンパール がこの水槽で育ちましたが
以前入れた 水草にスネイルが付いていたらしく
この水槽で増えてしまい
見栄えも悪く 綺麗ではないので
見つけるたびに 取り除いていたり
水の交換時に取り除いたりしていたのですが…

取っても… 取っても なかなか減らず
ずいぶん時間がたってしまいました。

そこで
生体に一番影響の無い
魚による生体駆除も考えたのですが
逆に スネイルが無くなると
人口餌を食べなく無くなってしまい
可哀想なことをしてしまうかと思うと
生体駆除も考え物で

そこで 色々と検索をしていましたら
生体に影響を与えずに
スネイルを駆除するという薬?を発見
商品名も スネ~ル・バスター
PAP_0568.jpg
海藻抽出物質 ビタミンB3 を使用しているみたいです。
真っ白い粉で10Lに1g
約3回の使用で駆除出来る様です。

早速 今日一回目使用
まず石巻貝達を別の水槽へお引越し
石巻貝がいない事を確認したら
薬を入れたとたんに 見えていたスネイルが落ちて
効果を実感

一回目は、まず貝達の行動を麻痺させて
活動を制御して
痙攣状態を維持して駆除する様です。
後2回ですべて終わればいいのですが…


2016-04-27 17:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヤマト運輸株式会社 [食べ物]

先日、ヤマト運輸株式会社
40周年を迎えられたそうです。

宅配便40年 会社を続けていくことって
凄いですよね…
PAP_0534.jpg
その時に頂いた 記念品
PAP_0535.jpg PAP_0536.jpg
中身は、
可愛らしいパッケージの どら焼き 2個

どら焼きは 文明堂 のどら焼き
あくまでも ヤマト運輸の記念品なので
文明堂の 刻印は入っていませんでした。

とても美味しく頂きました♪

これからも クロネコヤマトさんには
お世話になると思うので
頑張っていただきたいですね♪


2016-04-23 18:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

気持ちが落ち着かず 土曜日に書けませんでした。 [水槽]

今回、熊本地震で被害にあわれた方
近隣にお住まいの方
地震が早く終焉を迎え
一日でも早く 元の生活に戻れる事を
心より願っております。

実際、
自衛隊の方 ボランティアの皆さんにお任せっきりで
自分には、募金 や 支援物資の援助位しかできない状態

早期回復を願うことしか出来ませんが
現地で活躍されている皆さん
被災地にいらっしゃる皆さんが
体調を崩されたりしない様にして頂きたいですし

くれぐれも 我慢しすぎたり
無理をなさらない様にして頂きたいです。

----------------------------------------------------------------------------------


こんな時期ですが…
先日、うちのミナミちゃんから
ちっちゃな 子供達が元気よく泳ぎ始めました。
最初は見間違いかと思いましたが
自分より大きい ご飯に
一生懸命 しがみ付いているミナミちゃんの子供を発見

一度見つけると 結構な数がいるのが分かり
砂地で泳ぐミナミちゃんの子供を懸命に探してみました。
PAP_0528.jpg
小さすぎて 探しているというより
間違い探しをしているかの様な感じで…

写真を撮ろうとすると見失ってしまいます。

その子供たちを発見の後すぐ
別のミナミちゃんが
卵を抱えていました…
PAP_0539.jpg
子供たちはどの位の数になるのか
ちょっとわかりませんが
みんな元気に育っていただきたいですね。


2016-04-20 18:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Lawson で貰ってきました♪ [コンビニ]

先日、Lawsonで 春のリラックマフェア
レシートスタンプ が30個 貯まりましたので
リラックマにっこりグラス (先着50個) を
頂いてきました。
PAP_0512.jpg
可愛らしく… 青いグラスで
PAP_0513.jpg
とても綺麗です。


そしてもう一つ
こちらは 同じエンタメ・キャンペーン春のリラックマフェア
お店で交換コース 
コリラックマにっくりボウル (先着50個)
こちらは シール40枚 で交換です。
PAP_0522.jpg
こちらも可愛らしいボウルで
PAP_0523.jpg
使うのが 勿体ない感じがします (笑
PAP_0524.jpg
ボウルの底のイラストもかわいいです。
(図柄は 箱に書いてあるものと同じです。)


2016-04-13 16:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桜 サクラ… [写真]

今年は、気温が上がらず
長い期間 桜を楽しむ事が出来ましたね。
P_20160401_122534.jpg
今年は時間が取れず
なかなか 見に行く機会が無いかと思いまいたが
少しの時間でも
何日かかけて いろんな角度の桜を見れてよかったです。
PAP_0495.jpg
場所による違いなのか
今年見れた桜は
P_20160401_122522.jpg
気持ち色が淡く 白っぽく見えて
P_20160406_211209_LL.jpg P_20160406_211140_LL.jpg
夜桜が幻想的に見る事が出来ました。

また来年も
綺麗な桜を楽しみにしたいです。


2016-04-09 17:00  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

入れ物 [買い物]

頂いたりしながらも
なかなか 使わない割りばし…
コンビニ等で買い物をしても
割りばしは頂かない様にしているのですが

たくさんあるので
籠の中に入れて置いてあるのですが
その籠もそろそろいっぱい

そこで一時的に籠以外の置こうと思い
積み重ねが出来る入れ物を
100均で購入
PAP_0515.jpg
籠に入りきらなかった割りばしを入れ
籠の中の割りばしも入れましたが
まだまだたくさんの割りばしがあり
入れ物が全然足りませんでした。

それと
以前購入した引き出し仕切りケース?の長さに
やはり不満があり
うまく整理できないので

今回 引き出しの整理に
ちょうど引き出しの奥行と同じ長さの入れ物があったので
PAP_0516.jpg
こちらも購入
さすがにこのまま使うわけにもいかないので
PAP_0517.jpg
底にコルクを切り中敷きにして
スプーンやお箸を入れて
2段に重ねて使用します。
今回サイズ確認に2つ購入
後は必要の応じて個数をそろえてみたいと思います。


2016-04-06 16:26  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

先日、ご飯に行ってきました♪ [食べ物]

先日、友人に誘われ
PAP_0461.jpg
夕ご飯を食べに行ってきました♪

今回は、東武百貨店食品街が
リニューアルされて一か月が経過しましたし
以前行っていたお店にしよう… と 行きましたが
やはり混んでいた為に 断念

そこで新規店舗発見 として
新しいお店に行ってみました。

今回は 友人の好み優先です。

そこで選んだのが オールドマンハッタン
PAP_0462.jpg
案内されたのが一判角の通りに面した隔離席?で
ちょっと 目立ったかも???

まずは、ワイン
赤ワイン と 白ワイン 値段が同じですが
PAP_0463.jpg
ちょっと量が違います。

とても飲みやすいワイン白ワイン

今回は、定番的なセットメニューから入りました。
PAP_0467.jpg
D.A.B ステーキ&ハンバーグ
PAP_0468.jpg
・パン
PAP_0464.jpg
サラダ・ スープ

サイドメニュー は
PAP_0465.jpg
・ハニーベーコングリス
PAP_0466.jpg
・カジキマグロのグリル

この2種類を選択

今回、このサイドメニューはとても美味しかったです。

残念な点は2つ
ステーキ&ハンバーグ が
最初に来たサイドメニュー2つよりも
ちょっと冷め気味であったこと
パンに写真にはあったバターが付属していなかった事ですかね…

会計時には、開店記念の
PAP_0470.jpg
お店オリジナルの刻印がされているチョコレートを頂きました。



メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]