So-net無料ブログ作成

当たり♪は突然やってくる? [PC]

以前から 少しだけポイントサイトにて
ポイントをこつこつ貯めてみました。
そしたらば…

昨日、REAL WORLD Gendama にて
突然の大当たり♪
当たり.jpg
さすがにこれは 驚きました。

今まで、当たりが出て
よろこびの声が投稿されて
見ていることはありましたが

まぁ 簡単には当たらないんだろうと
思っていましたので
当選! の文字が出た時は
一瞬見間違い間と思いました。

やはり こういた事は
忘れた頃にやってくるものなんですね。


2016-06-29 18:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

これからの楽しみ♪ [食べ物]

先日、銀のぶどうにて
おやつ用に色々と買ってきました。

今回は、杏仁ゼリー と シュガーバターサンドの木
杏仁ゼリーは、3種類
PA0_0685.jpg
・白桃
・葡萄
・マンゴー
ゼリー と 杏仁豆腐 の2層 の贅沢
どのゼリーも美味しい
毎年
夏の暑い時に 冷やして食べたい一品です♪



もう一つが
シュガーバターサンドの木
PA0_0686.jpg
抹茶ショコラ と きなことショコラ

こちらも
贅沢な 一品

抹茶ショコラ
PA0_0687.jpg
お茶 と なめらかなショコラの組み合わせが
とてもしっくりとして 香りまで美味しい一品

きなこショコラ
PA0_0688.jpg
カカオ と 大豆 二つの豆の組み合わせが
とても贅沢
香りとコクが楽しめる 美味しい一品

どれも 二つを一つにした
贅沢な一品
どれを 選ぶか… ではなく
どれも選びたいです。


2016-06-25 17:49  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

買ってみました♪ [買い物]

車にドライブレコーダーを付けている方が
最近 随分増えましたね。

そこで うちでも簡易的な物を付けてみようと思い
格安の ドライブレコーダーを購入してみました。
PAP_0726.jpg
価格と と送料込みで 税込3000円を切ってました。
PAP_0727.jpg
実際に 車に装着した状態ではなく
USBからの給電で録画してみましたが
思っていたよりも綺麗に映っていたので
これを使用してしばらく様子を見てみたいと思います。

「もしも…」の時の保険ですので
あまり活躍をしないのが一番ですが
運転中の監視をして頂きたいです。


2016-06-22 17:28  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ローソン 先行発売 [チロルチョコ]

先日、ローソンにて
先行発売されました チロルチョコ
クロワッサン
PAP_0716.jpg
クロワッサンが チロルチョコになって登場
これは 驚きました。
好きなものが二つくっつくなんて
幸せです。
PAP_0715.jpg
パッケージもかわいい

早速購入
開封と同時に香る バターの香り
サクサクとした食感
まさにクロワッサンです。

ローソン限定ではありませんので
もう少ししましたらコンビニでも見かけます。
もし見かけましたら
ぜひぜひ


2016-06-18 18:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

6月に購入したもの [買い物]

先日、電話機の子機が
いきなり使用できなくなり…
親機 も 電話・FAX 共に使用できなくなりました。

もともと 使用頻度が低かったのですが
経年劣化でしょうか???
前の日まで 使えていただけに驚きでした。

あまり使わないのですが
FAX もまだ必要なので
シンプルで 小型 なFAX を探しました
PA0_0665.jpg
Panasonic の KX-PD304DL-T (モカ)
今回は 急な事で
購入しに行く時間が無かったので
Amazon にて購入
PA0_0664.jpg
夜 注文したのに
次の日に届いて到着の早さに驚きました。

色は 落ち着いて 良い感じです。
文字も大きく見やすいですが
購入してから 一度もFAXが届かず…
FAXの使用感については
まだ 何とも言えないですが…
待っていると来ないものですね (笑

そして ネットワークアダプターもあるので
コンセントは、タップ上の物を使用していましたが
この際ですので ここも新しく
PA0_0682.jpg
タップではなく 4分配型のコンセントにしてみました。

 


2016-06-15 17:40  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サンリオ つめてねチロル [チロルチョコ]

コンビニで発売された
サンリオ ぐでたま缶ケース

PA0_0678.jpg
ぐでたま缶ケース 5種類
PA0_0680.jpg
チロルチョコは
・ミルク ・ビス  ・いちごゼリー  の3種類で
それぞれデザインが10種類
計30種類 ある様です。

この つめてねチロルは
久々感じがしますが
価格が 税込み定価 594円

さすがに良い価格になってしまうので
全種類… とはいかないので
面白そうな デザインだけ選択

チロルチョコの世界は
広いですね (笑

造られている方 凄いと思います。


2016-06-11 18:07  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

最近 購入して助かったもの [買い物]

先日、量販店にて
お使いを終えて レジに向かおうとした時
4台あるレジのうち空いているレジが2台
どちらも なが~い列が出来ていたので
ぶらぶら… と 店内を散策中

以前から 力が入りにくい場所に
どうしても取れないネジ
何とか取りたくても 硬くて回らず…
かといって ネジの頭を壊してしまっては元もこうもないので
あきらめていました所

「女性でも簡単にネジが回せる」
というキャッチフレーズを見て
お試しコーナーで 使用してみた所
とても軽く回り助かったので
購入してみました。

Tハンドルラチェット ドライバーセット
PA0_0668.jpg

手に届きにくい部分にも届く様に
長さの調節もできて
ハンドル式の握りがとても使いやすく
今まで 何をしても取れなかったネジが
簡単に取れて 嬉しかった半面
今までの苦労は… と考えてしまいます (笑

あの時、レジが混んでいなければ
見つける事が出来なかった今回のツール
嬉しい出会いでした。


2016-06-09 18:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新しき住人 [水槽]

先日、ミナミちゃんのいる水槽に
新しき住人をお迎えしました。

以前から気になっていた
透明なお魚
トランスルーセント・グラスキャット
PA0_0663.jpg
臆病なお魚なので
みんなで 隠れてしまっている事が多く
遊泳 している姿を
なかなか見れません。
PA0_0674.jpg PA0_0675.jpg
人口のご飯を食べてくれるか
心配でしたが
鉄魚と同じご飯を食べてくれているので
安心しました。

体が透明だと
水槽の中が地味… (笑)

早く泳いでいる姿を撮影したいです。

一つの疑問…
鉄魚のご飯の成分に
色上げの成分が入っていますが
このトランスルーセント・グラスキャットには
効果はなさそう???


2016-06-04 18:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もう 6月ですね [写真]

もう 6月に入りました。
自宅では
紫陽花が綺麗に色付き始めました。
PAP_0643.jpg PAP_0644.jpg PAP_0645.jpg PAP_0648.jpg
ピンク ・ 青 少し離れて 明るい紫?

今年も色とりどりに咲いてくれました。
PAP_0649.jpg
明るい紫は
去年よりも 色が明るい色になり
とても綺麗です。

その紫陽花には
PAP_0650.jpg
アブラムシ専用警備隊が配属されていました。


自宅の別の場所では
綺麗な グミの実がたくさんつきました。
PAP_0646.jpg
毎年 グミは 収穫しないで
鳥達のエサにしているのですが…
PAP_0647.jpg
ただ まだ甘みが無く
酸っぱいので まだ鳥達が食べに来る事はありませんが
すでに 縄張り争い?が始まり
先日 目の前で 争奪戦の様な物が行われていました。

甘くなり始めると
あっという間に実が無くなります。


2016-06-01 17:24  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]