So-net無料ブログ作成
検索選択
チロルチョコ ブログトップ
前の10件 | -

セブンイレブン 限定 [チロルチョコ]

発売日 早々に買いに行き
書くのを忘れていた チロルチョコ
チロルチョコTHEセブンシュー
170709_1024-23.jpg
テイストチョコレートの中は
カスタードソースとカスタードクリーム
シュー生地のサクサク感も
フィアンティーヌで ちゃんと再現されていて
食べた感じは
THE セブンシュー に似ています。

全体的に 甘さが強い為
アイスコーヒー (ブラック) 等との
組み合わせが良いかもしれないです。
170709_1024-35.jpg
1つ35円(税込み) ですが
満足感は高いです。

「7」に絡めた
セブンイレブンのコラボ商品も販売されて
色々と 楽しいお菓子が並んでいます。
セブンイレブンで見かけましたら ぜひ…


2017-07-20 17:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チロルチョコ 2種類 [チロルチョコ]

関東地区で発売されなかったチロルチョコを含めて
今回は2種類

少し発売されてから時間が立ってしまいましたが
170705_1349-52.jpg
チロルチョコ<完熟梅>
170705_1350-02.jpg
和風 2色のパッケージが可愛らしいです。

和歌山県産南高梅使用していて
完熟梅チョコ と ゼリー そして
贅沢にソースを使って
チョコレートの4層構造

この時期ならではの
とても贅沢なチロルチョコ
食べた瞬間の 一瞬の甘酸っぱさが
後を引き… その後の余韻もいい感じです。

そして 発売当時 関東では販売されなかった
チロルチョコ カレーパン
170702_1011-11.jpg 170702_1011-20.jpg
最初見た時は 一瞬目を疑いました

カレーペーストの中に クルトン
クルトンが 良い仕事をしています。
これがあると まさにカレーパンを意識させます。

味わいは 甘口カレーパン♪
完成度はとても高いんです。
凄いことなのですが…
チロル「チョコ」なんですよね…

「辛味注意」と後ろには書いてあります。


2017-07-05 18:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

揚げバナナ [チロルチョコ]

先日 揚げバナナのチロルチョコを入手しました。
PAP_0046.jpg
包みを開けると
バナナの香りが ふわぁっと 香り
シナモン の香り や ココナッツの甘さが
ほんのり…
PAP_0047.jpg
食べてみると
揚げたバナナのサクサク した食感の中に
ねっとりとしたバナナの食感が現れ
2度楽しめるチロルチョコ

日本では 馴染みの薄い 揚バナナ ですが
今度一度 本物を食べてみたくなりました。

久々に 奥の深いチロルチョコに出会いました。


2017-04-29 18:01  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なぜ モーツァルト? [チロルチョコ]

先日6日に発売された 「モーツァルトチロル」
コンビニで なんだか視線を感じて見てみると
箱に並んだ モーツァルト がいっぱい…
PAP_0480.jpg
どうやら発売日だった様です。

そこで モーツァルトチロルを 5つ購入

粉砕したアーモンド と ピスタチオペースト を
チョコレートコーティングして
本物の モーツァルト・クーゲル を模しているかの様…

四角いので
PAP_0485.jpg
まさに本物の様… とはいきませんが
パッケージはそっくりですよね♪
PAP_0481.jpg
これに ヘーゼルナッツ ヌガーが入っていたら完璧???

今回のチロルチョコ 1つ42円です。
コンビニで 視線を感じましたら… ぜひ (笑


2017-02-11 15:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

締めくくりは チロルチョコ [チロルチョコ]

今日は、クリスマスイブですね♪
イルミネーションと共に
町中にサンタクロースが 溢れています。

今年最後の締めくくりは
チロルチョコ

まずは
PAP_0171.jpg
ダイソーセレクト の わさびチロル
まさにわさびチョコです。
食べた瞬間というよりも
食べて少しすると
甘さの中から わさびの香りと味が迫ってきます。
辛いです (笑
PAP_0172.jpg PAP_0173.jpg
好みは分かれてしまうかもしれませんが…
嫌な辛さでは無く
すっきりとした辛さです。

2つめは
カカオ68% のチロルチョコ
PAP_0222.jpg
チロルチョコ ブラックストロベリー
PAP_0223.jpg PAP_0224.jpg
このチョコレート
とてもしっかりとした香りと味わいのチョコレート
そのチョコレートの中から
酸味の強い ストロベリージャム
この ジャムの酸味が好みが分かれてしまいそうです。

3つめは
PAP_0238.jpg
チロルチョコ 赤・白ワインスモークアーモンド
PAP_0239.jpg PAP_0240.jpg
袋を開けた瞬間に
お酒の香りがすごいです…
そして 赤ワインのチロルチョコは
一番香りが強く
チロルチョコを開けた時に一番香りが強く
ちょっと… 目がしぱしぱします。

食べ終わっても なんだかワインの残り香があります。
白ワインのチロルチョコは
赤ワインの様な強さはなく柔らかい感じの仕上がっています。

スモークアーモンド
これも チョコレートが美味しいですね
個人的に残念なのが
せっかくの スモークアーモンドの香りが
他のワインの香りに負けてしまってます。
ちょっと勿体ないですね。


ここにきてチロルチョコが色々と発売されて
いろんな味わいを楽しめて良かったです。
また 来年のチロルチョコを期待したいと思います。

皆様
楽しいクリスマスをお過ごしください。


2016-12-24 16:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キング スライム と チロルチョコ [チロルチョコ]

先日、近くにあるゲームセンターにて
UFOキャッチャーの キングスライムを発見♪
PAP_0035.jpg
見事に キングスライムを入手しました。
久々ので~ん… と 大物♪
さすがに大きかったです。

そして
チロルチョコ のコラボ商品
まさかの 三幸製菓 とのコラボが登場するとは
思ってもいませんでした。

コンビニで見かけた時見覚えのある商品名に
「えっ?」 と
一瞬 見間違えたかと思いました。

・雪の宿 と ・チーズアーモンド ですからね
PAP_0022.jpg PAP_0026.jpg
チョコを食べているはずなのに
おせんべいを食べている感じ
甘くないんです… (笑
PAP_0023.jpg PAP_0027.jpg
それぞれ 32円(税込)で販売中

チロルチョコは、いろんなことに挑戦しますね。


2016-10-12 18:07  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

共同開発 [チロルチョコ]

先日、チロルチョココールドストーン・クリーマリー が
セブンイレブン限定で 共同開発されました。

PAP_0985.jpg
コールドストーンチョコミント
まさに チョコミントアイスを食べているかの様な
チョコミント味のチロルチョコ

名前が長くて 言えなくても
チョコミントのチロルチョコ と言ったら
すぐに思い出せる
ミントチョコ と ビターチョコの黄金比率
この美味しい仕上がりはさすがです。
PAP_0986.jpg
今回の チロルチョコは セブン‐イレブン限定 税込43円
リピート決定です。

きなこもちのチロルチョコ 同様
夏の季節限定で コールドストーンチョコミントは
これからも販売していただきたいです。


2016-09-03 16:18  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

暑い日には 酸っぱい物? [チロルチョコ]

先日1日に発売されました
チロルチョコの新作 チロルチョコ ウルトラレモン
PAP_0846.jpg
サンクスのレジ横のパッケージを見て
驚きました。
PAP_0847.jpg
子供が悶絶している
今まででは考え付かない様なパッケージ

早速買って食べてみましたが
名前とパッケージに負けない位
酸っぱいチョコレート

サワーレモン風味チョコとビターレモン風味チョコ
もうどっちがどっちとはわかりません
そのくらい酸っぱいです。

クエン酸のすっぱさですが…

真ん中に挟まっているマシュマロ
すっぱさをまろやかにしてくれる訳ではなく
食感のみ… それ以外
何の効果も出せていない感じです。

夏の暑い日にお一つ… いかがでしょうか?


2016-08-06 16:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏 チロルチョコ [チロルチョコ]

先日コンビニにて
夏らしい チロルチョコを発見!
PAP_0750.jpg
チロルチョコ サマーあみーご

夏収穫 イチゴ と チアシードを 使用
暑さをすっきりとさせてくれる酸っぱさ
中には ドライストロベリークッキークランチが入っていて
満足感があります。
PAP_0752.jpg
食べている時のプチプチ感が
イチゴの種を感じさせていて
面白い食感です。
PAP_0751.jpg
パッケージ2種類
イチゴの写真を使用し
カラフルソンブレロメキシコ帽子
かぶっていて可愛らしいデザイン
見ているだけでも楽しいです。


2016-07-09 18:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ローソン 先行発売 [チロルチョコ]

先日、ローソンにて
先行発売されました チロルチョコ
クロワッサン
PAP_0716.jpg
クロワッサンが チロルチョコになって登場
これは 驚きました。
好きなものが二つくっつくなんて
幸せです。
PAP_0715.jpg
パッケージもかわいい

早速購入
開封と同時に香る バターの香り
サクサクとした食感
まさにクロワッサンです。

ローソン限定ではありませんので
もう少ししましたらコンビニでも見かけます。
もし見かけましたら
ぜひぜひ


2016-06-18 18:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

前の10件 | - チロルチョコ ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]